美容・美肌・ダイエット・アンチエイジングなど30代・40代女性の雑学マガジン

2020年春【イースター】ディズニーランド・シーのイベントの混雑状況(予想)は?

ディズニー ディズニー

気温が温かくなり、天気がいいとお出かけしたくなりますよね♪

特にディズニーはメインイベントであるイースターが開催され、パレードや限定グッズを目当てたくさんの人で賑わいます

しかし、2020年はディズニーランドで新エリアがオープンし、例年とは異なる混雑が予想されます。

そこで今回は、春のディズニーイースターに関する情報を紹介していきたいと思います。

 

【ディズニーイースター】開催時期

まずは、ディズニーランドとディズニーシー、それぞれのイースター開催時期を紹介していきます。

ディズニーランド

実は、来年2020年のディズニーランドでのイースターイベントの開催はないんです!

4月15日に美女と野獣やベイマックスのアトラクションがある新エリアがオープンするので、その関係でイースターは開催しないのでしょう。

 

もちろんディズニーファンとして、新エリアのオープンはとても楽しみですが、正直春のメインイベントが開催されないのはかなりショックです。

また、七夕のイベントもなく、ハロウィンイベント(9月11日~11月1日開催)まで大きなイベントは開催されないそうです。

 

ディズニーシー

ディズニーシーは例年通りイースターイベントを開催します。

開催期間は3月27日~6月12日です。

 

イベント内容は2019年同様、うさぴよが主役になる「Tip-Top イースター」が再演されますが、ディズニーランドでのイースターが開催されないとなるとかなりの混雑が予想されます。

 

【イースター開催中】各月の混雑予想

では、ディズニーランド・シー、それぞれの混雑はどうなるでしょうか?

 

天候やイベントを考慮しながら考えていきたいと思います。

4月のディズニーの混雑状況

4月は新学期に入り、環境も変わる時期でもあります。

暖かくはなりますがまだ肌寒く、例年通りであればあまり混雑しないのですが、どうなるのでしょうか。

 

ディズニーランド

ディズニーランドは4月15日に新エリアのオープンを予定しており、15日以降は混雑が予想されます。

イースターイベントは開催されないものの新エリアオープン目当てで来園客が増えることが予想されます。

 

ディズニーシー

ディズニーランドでのイースターイベントが開催されないので、イベント目当てのゲストはシーに来園しそうです。

2019年のイースターイベント「Tip Top イースター」は子供向けの内容となっており、2020年も同じイベント内容が再演されるので、子供連れのゲストの多くはシーに集中すると予想されます。

 

5月のディズニーの混雑状況

5月はGWも多く、毎年たくさんの方が訪れます。気温も高くなり、日中は過ごしやすいですが、夜は寒く感じることが多いので、羽織るものを持っていくといいでしょう。

 

ディズニーランド

4月同様、イベントはありません。

しかし、GWを使って遠方から来園する方の多くは、新エリアのあるディズニーランドの来るのではないでしょうか。

初登場となるベイマックスのアトラクションなど、子どもが楽しめるエリアが多いので、GW中はかなりの混雑が予想されます。

 

ディズニーシー

4月から引き続きイースターイベントを開催しています。

ディズニーランド同様GW中はかなりの混雑が予想されますが、GWを過ぎるとそこまでゲストは多く来園しません

これはディズニーランド・シー、どちらにも言えることですが、大型連休の直後は駐車場も閑散として、来園客が少なくなるんです。

もちろん待ち時間が全くないというわけではないですが、普段の平日よりは空いているでしょう。

 

待つのが嫌な方は5月のGW直後に行くことをおススメします。

 

6月のディズニーの混雑状況

6月は梅雨時期になり、天候が安定しません。また連休や祝日もなく、ディズニーの閑散時期といっても過言ではありません。しかし、絶対空いてると言えないのがディズニーなんですよね…

 

ディズニーランド

引き続きイベントはありませんが、6月4日からベイマックスのグッズや限定メニューが販売されます。

新エリアを記念したベイマックスのグッズが販売されるので、グッズ目当てのファンが多く訪れそうです。しかし、目立ったイベントがあるわけではないので、引き続き空いていると予想されます。

 

ディズニーシー

イースターが6月12日まで開催されているので、多少混雑するでしょう。イベントの見納めに訪れる方も少なくないと思います。

また、6月4日から「ダッフィーのサニーファン」が始まり、大人気のダッフィーフレンズのグッズが販売されます。ディズニーランド同様、グッズを買い求めて来園する方が多そうですね。

 

2020年春【イースター】ディズニー混雑状況|まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は2020年春【イースター】ディズニーの混雑状況予想をご紹介しました。

 

来年2020年は例年よりも春のイベントが少なく、がっかりされた方も多いかもしれません。

 

新エリアオープンに伴い、ディズニーランド・シーそれぞれれの混雑も例年とは異なってくると思います。

 

こちらの記事を参考にして、来園の春ディズニーを楽しんでいただけたらと思います。

 

あわせて読みたい:

ディズニーランドの新エリア【2020年】美女と野獣エリアを徹底解説!オープン日はいつ?場所もご紹介

ディズニーランドの新エリア【2020年】美女と野獣エリアを徹底解説!オープン日はいつ?場所もご紹介
ディズニーランドに新しくオープンする「美女と野獣エリア」について詳しい情報が解禁されました!新エリアには美女と野獣のアトラクションのほかに、ミニーやベイマックスのアトラクションも登場するということで、ますますオープンが楽しみに♪その中でも、実写化で話題になった「美女と野獣エリア」についてご紹介。

 

東京ディズニーランド(2020年)新アトラクションは?新エリア【ニューファンタジーランド】オープン

東京ディズニーランド(2020年)新アトラクションは?新エリア【ニューファンタジーランド】オープン
多くのファンの心を掴んで離さない「東京ディズニーランド」。2020年には東京ディズニーランドに新アトラクション&新エリアが、2022年には東京ディズニーシ―に新エリアが登場することが発表されています!そこで今回は、2020年にオープンする新アトラクション&新エリアについて紹介!

 

4月にディズニーランド&シーに行く際の服装(コーデ)は?寒い?暑い?格好と持ち物をご紹介!

4月にディズニーランド&シーに行く際の服装(コーデ)は?寒い?暑い?格好と持ち物をご紹介!
「春ディズニー」という言葉もあるくらい、この時期は学生同士でディズニーを訪れる人が多いようです。ディズニーシーでは、毎年人気のイースターが開催されます。今回は4月にディズニーランドやディズニーシーを訪れる際の服装や持ち物についてまとめました!
タイトルとURLをコピーしました